ソーシャルメディアを以下の要領で利用しています。

国立研究開発法人物質・材料研究機構 (以下、NIMS) では、NIMSの活動・関連情報などを提供することを目的として、試験的に「Twitter」、「Facebook」および「Instagram」の外部サービスを利用しています。本ページでは、それらの運用ポリシーを紹介しています。なおNIMSは必要に応じ、この運用ポリシーの内容を変更することができますが、内容を変更した際には本サイト上にて告知します。

Twitter

Twitterとは、Twitter社が運用する、利用ユーザーが「ツイート」 (tweet) と呼ばれる140文字以内の短文を投稿し、それを閲覧できるコミュニケーション・サービスです。

NIMSのTwitterアカウントについて


NIMSは、短文投稿サイト「Twitter」の利用規約に同意し、以下のTwitterアカウント (公式アカウント) から情報を発信しています。
名称
物質・材料研究機構 (NIMS)
アカウント名
NIMS_PR
リンク先URL
https://twitter.com/NIMS_PR
発信内容
プレスリリース、イベント情報、その他業務連絡など
管理部署
経営企画部門 広報室

ご注意

Twitter上でNIMS公式アカウントにいただいたご意見・ご質問については、運用体制の都合上、Twitter上でお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。なお、回答をお求めの場合は、NIMSの代表メールアドレス info=nims.go.jp ([ = ] を [ @ ] にしてください) 宛てまでご連絡ください。情報共有後、担当部署から回答するようにいたします。


facebook

facebookは、Facebook社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス (以下、SNS) で、利用者相互のコミュニケーションを目的として運営されています。

NIMSのfacebookページについて


NIMSは、SNS「facebook」の利用規約に同意し、以下のfacebookページから情報を発信しています。
名称
物質・材料研究機構 (NIMS)
リンク先URL
https://www.facebook.com/nims.jp
発信内容
組織情報、プレスリリース、イベント情報など
管理部署
経営企画部門 広報室

ご注意

FacebookのNIMSページ上でいただいたご意見・ご質問については、運用体制の都合上、Facebook上でお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。なお、回答をお求めの場合は、NIMSの代表メールアドレス info=nims.go.jp ([ = ] を [ @ ] にしてください) 宛てまでご連絡ください。情報共有後、担当部署から回答するようにいたします。


Instagram

Instagramは、Facebook社が提供している写真共有サービスです。

NIMSのInstagramページについて


NIMSは、写真投稿サイト「Instagram」の利用規約に同意し、以下のInstagramアカウント (公式アカウント) から情報を発信しています。
名称
NIMS
アカウント名
nims.pr
リンク先URL
https://www.instagram.com/nims.pr/
発信内容
研究成果紹介、イベント情報など
管理部署
経営企画部門 広報室

ご注意

InstagramのNIMSページ上でいただいたご意見・ご質問については、運用体制の都合上、Instagram上でお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。なお、回答をお求めの場合は、NIMSの代表メールアドレス info=nims.go.jp ([ = ] を [ @ ] にしてください) 宛てまでご連絡ください。情報共有後、担当部署から回答するようにいたします。


免責事項

  • NIMSはソーシャルメディアを通した情報発信および運用セキュリティの確保について、細心の注意を払っていますが、情報・コンテンツの誤りや第三者による改竄等の危険性を完全に排除できるものではなく、利用上の安全性および掲載情報の信頼性について、一切保証するものではありません。NIMSおよびその職員は、利用者各位がこれらの情報利用によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。
  • また、コンテンツからリンクされた他機関・団体が提供する情報を利用した結果生じたいかなる損害についても、責任を負うものではありません。


変更・中止について

  • NIMSは、予告なしにソーシャルメディアを通したサービスについて、その内容・形式の変更や、一部または全機能の提供の停止・終了を行なうことがあります。
  • 上記措置に対して、NIMSおよびその職員はそれらに関するいかなる責任も負うものではません。