平成22年4月に秘書室に採用され、理事長秘書として、スケジュール管理や、来客対応、会議や出張同行 (適宜) 、NIMS内外との調整を行う仕事に携わりました。ここでは、NIMS経営陣の意思決定プロセスを間近で学び、また外部機関との調整等を通じ、国内外におけるNIMSの立ち位置を常に意識しながら仕事を行うという貴重な経験をすることが出来ました。
平成25年9月に外部連携部門に異動してからは、主に企業 (国内外を問わないグローバル企業) との連携促進業務に携わっています。具体的には、企業との”組織的連携”促進に向けた戦略的な立案や、新たな連携の仕組み作り、またNIMSが力を入れている“企業連携センター”全体の運営管理や活動拡大に向けた企画、新規センター立ち上げ支援業務等を行っています。加えて、NIMSの研究成果発表の展示会等の企画・運営等、企業との連携に関する幅広い業務に携わっています。
これら多岐に渡る業務を担当する連携企画室において、総勢12名のメンバーがそれぞれの役割と責任を持ち円滑に業務遂行出来るよう、担当分担や業務量管理等において室長を補佐する業務も自身の大事な業務です。