1. ホーム
  2. > MANAについて
  3. > 研究者サポート

MANAについて

研究者サポート

種々の事務手続き等を支援

事務スタッフが事務手続きを支援

全ての研究者が快適に研究に専念できるように、経験豊富な事務スタッフが、種々の事務手続き等を支援する体制を整えています。
英語を公用語とし、セミナー・会議、電子メールによるコミュニケーション、イントラネットの情報提供、研究計画や事務手続きなどの書類はすべて英語使用しています。

メルティングポット環境

メルティングポットカフェ:コミュニケーション・融合の場

MANAは、異分野、異文化、多国籍の研究者が一箇所に集まる「メルティングポット環境」を提供します。メルティングポットでの多様な研究分野の融合が、イノベーションに向けた新しい研究シーズを生み出します

短期招聘プログラム

短期招聘で来日したラマナス教授と熱心に実験を進める若手研究者

MANAでは、共同研究をより効果的に推進するため、短期招聘プログラム(MANA Short-Term Research Program)を実施しています。対象は、海外の大学や研究機関のテニュア若手研究者、期間は1−2ヶ月という短期間での招聘になります。短期招聘は共同研究を効率的に推進するだけでなく、MANAと世界の研究機関との連携をより強く繋げていきます。

また、世界の優秀な研究者とともに共同研究を推進することにより、MANAの若手研究者たちは刺激を受け、国際性と独創性を伸ばしていきます。

MANAについて