採用情報

採用情報

・研究職(正職員)の公募

「R22-09」固体NMRによる先進材料分析 
・研究内容:
 電池や触媒、ポリマー等の重要材料の性能向上等の課題解決に資するため、材料研究者との連携のもと、NIMSの持つ強磁場NMR等の技術・装置を活用して固体NMR分析を行い、各種材料の開発に貢献する。分析対象には、無機材料のほか、有機材料・高分子材料等を含む。材料の課題とNMR技術の双方に精通し、材料の課題を高いレベルで解決できる方の応募を歓迎する。
 ※着任時の研究計画に応じて、1240万円までのスタートアップ資金あり。
・応募資格:
 (1) 理工系博士号を有する者。または、着任時までに博士号を取得できる見込みの者。
 (2) 英語で研究に関するコミュニケーション、読み書きができること。
 (3) NMR分析に関して高い専門性と研究実績を有すること。固体NMRについての経験があるとなお良い。
 (4) 材料科学分野について十分な知識を有すること。材料研究者とも活発に討論できる研究者を望む。
 (5) 最新の技術情報を取得・理解し実際に応⽤するなど、新規の技術開発にも強い意欲があること。
・着任時期:2022年10月1日 (土) (応相談)
・応募締切:2022年5月18日 (水) 応募書類及び推薦書必着
ページトップ