企業連携/研究者との個別相談会

新材料・新技術の開発を加速するために

NIMSでは、個別研究から組織的な研究まで、形態に合わせた多様な連携システムを構築し、産業界との連携を積極的に推進しています。その仕組みがどのようなものかを、2つのプログラム「NIMS企業連携・外部共用設備説明会」と「企業向け連携相談ブース」で詳しくご説明いたします。また、これまで多くの企業の方にご利用いただき好評を得ている「研究者との個別相談会(事前予約制)」では、具体的なご質問・ご相談をNIMS研究者が対面でお伺いいたします。物質・材料研究の専門家に、今抱えているお悩みを直接ぶつけてみませんか?
新材料・新技術の開発をさらに加速するための3つのプログラムは全て無料です。この機会に是非ご活用ください。

企業向け連携相談ブース

NIMSとの連携をお考えの方に、連携の仕組みや技術移転の手続きなどに関するご質問やご相談に細やかに対応いたします。予約は不要のプログラムですので、企業連携や技術移転についてご興味ある方は、お気軽にお立ち寄りください。

場所
千現地区 研究本館1F ロビー
時間
9:30~16:00

NIMS研究者との個別相談会【事前予約制(お申し込み先着順)】

NIMSの技術についてご質問やご相談がある企業様を対象に、研究者と個別にお話し頂ける機会を設けさせて頂きます。出展者だけでなく、NIMS所属の全研究者が対象です。研究者との調整が必要なため事前の登録をお願いします。
ただし、日程等でご希望に添えない場合もございますことをご了承願います。
当日も研究に関するご相談を受け付けます。この場合は、後日の調整となる場合があることをご了承いただきたく存じます。個別相談会の受付では、ご関心のある研究分野についてデータベースから該当する研究者を探索することもできます。

お申し込み方法

事前予約は終了いたしました。
10/6(金)当日、個別相談受付にてお申し込みください。

個別相談会に関するお問い合わせ

国立研究開発法人物質・材料研究機構
外部連携部門 個別相談担当
research-collab@nims.go.jp