SRC Annual Report 2002を発刊しました


超鉄鋼研究センターの開設後、早いもので1年が過ぎました。 各位より多大なご支援、ご指導を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。

  お陰をもちまして、平成14年度(2002)は、超鉄鋼プロジェクト第2期の立ち上げ、独法成果活用プロジェクトの新しい挑戦、さらにはミレニアム関連プロジェクトの再編による推進に、鋭意取り組むことができました。
また、ホスト役を務めました第1回超鉄鋼国際会議(1st ICASS 2002)は、285名の参加で盛大に催されました。

  さて、従来から活動情報を広くご理解いただくために、月刊STX-21ニュースおよび年次報告書「プログレスレポート」を発刊して参りましたが、今回、センターの開設に伴い、年次報告書を「超鉄鋼研究センター Annual Report 2002」と改め、発刊することにしました。

  これは、センターおよび超鉄鋼各プロジェクトの年間活動とその代表的成果を、国内外の方々に紹介することを目的としております。

  今後、毎年発刊し、月刊STX-21ニュースと共に、センターの情報発信のツールとして定着させていきたいと思っています。

表紙と目次[PDF:227KB]


[戻る]