国立研究開発法人 物質・材料研究機構
微細構造解析プラットフォーム事務局

E-mail:nmcp[at]nims.go.jp
([at]を@に置き換えてください)

お知らせ

PF機器利用における新型コロナウイルス感染症の感染対策について(その3)


NIMS微細構造解析プラットフォーム利用者各位

2020年4月6日
NIMS微細構造解析プラットフォーム

PF機器利用における新型コロナウイルス感染症の感染対策について

 物質・材料研究機構では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における感染拡大防止に向けて、機構外からの利用者を対象に共用設備の利用に当たって一部利用の制限をさせていただいております。(本年2月25日にお知らせ済み)

 NIMS微細構造解析プラットフォームでは、当面の間、施設設備の共用に関し新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 国内外問わず外部からの利用者については機器利用及び技術補助でのご利用を中止させて頂いております。 但し利用者の方が来構を伴わない技術代行は受け付けておりますので、ご希望の方は装置担当者とご相談ください。

※政府による緊急事態宣言を受けて、職員の安全確保のために技術代行であっても対応できない場合がございますのであらかじめご了承ください。

 ご利用中のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
 なお、本件に関してご不明な点がある場合には、NIMS微細構造解析プラットフォーム事務局までお問い合わせください。
【お問い合わせ】
NIMS微細構造解析プラットフォーム事務局