ホーム > ニュース・プレス > プレスリリース > 2011年 > 平成23年度 GREENオープンラボ研究公募 第二次募集

平成23年度 GREENオープンラボ研究公募 第二次募集

被災地の研究者支援強化のお知らせ

独立行政法人物質・材料研究機構

NIMSのナノ材料科学環境拠点は、拠点が取り組む研究課題の解決に結びつくアイディアを持ち、NIMSに短期間滞在して研究を行う研究者を広く募っており、今回は、先の震災により研究の継続が困難となった被災地の研究者の方を優先的に採択します。

概要

独立行政法人物質・材料研究機構 (理事長 : 潮田 資勝、以下NIMS) 、ナノ材料科学環境拠点(GREEN)は、環境エネルギー問題の解決につながる材料開発研究の加速・強化を目的として、当拠点が取り組む研究課題の解決に結びつくアイディアを持ち、NIMSに短期間滞在して研究を行う研究者を広く募集しています。

第二次募集では、この度の東日本大震災により、研究の継続が困難となった被災地の研究者の方を優先的に採択するとともに、その採否については応募申込後1週間以内に決定します。
採択された方には、NIMSまでの交通費、宿泊費および日当を支給します。また研究上必要な消耗品等は当拠点が一部負担します。研究期間は、一件につき2年を限度とし、この期間内に複数回 (各回1週間程度) または1回 (最長1か月程度) の滞在を想定しています。新しく確かな材料情報に直に触れながら、NIMSの有する豊富な人材と先端設備を使って研究を継続していただくことを期待します。

物質・材料研究機構オープンラボ研究公募情報
GREENウェブサイトの公募情報ページ
公募期間
第二次募集 募集中 ~ 6月1日 (水)


お問い合わせ先

研究公募に関すること
独立行政法人物質・材料研究機
ナノ材料科学環境拠点 運営総括室
久保 佳実 (くぼ よしみ)

TEL: 029-859-2186
E-Mail: GREEN=nims.go.jp
([ = ] を [ @ ] にしてください)
報道担当
独立行政法人物質・材料研究機構 
企画部広報室
〒305-0047 茨城県つくば市千現1-2-1
TEL:029-859-2026
FAX:029-859-2017

似たキーワードを含む プレスリリース

2011.02.28
2010.08.06
ナノ材料科学環境拠点オープンラボ研究の公募を開始 (ナノ材料科学環境拠点,オープンラボ)
2010.02.05
Get ADOBE® READER®

PDFファイルの閲覧には、Adobe® Readerが必要です。