ナノテクノロジープラットフォーム 学生研修プログラム参加者募集

日本の第一線の研究者、技術者の指導による最先端施設利用研修

2013.05.21


次世代のナノテクノロジーに関わる研究者・技術者の育成支援強化のひとつとして、大学生、大学院生を対象にナノテクノロジープラットフォームの先端的な施設を利用した「学生研修プログラム」を実施します。このプログラムでは、ナノテクノロジーに関連する研究・開発への興味を深めるとともに、最先端装置に関する技術を体験することを目的としています。

関連画像

本プログラムの研修先は、NIMSをはじめとした「ナノテクノロジープラットフォーム」に参画している実施機関です。研修修了後には、プログラムに参加した研修生、ホスト機関の研究者・技術者が会し、それぞれの研修成果を発表していただきます。


ナノテクノロジーの最先端研究に対する理解を深めるとともに、研究者・技術者等との交流を通じて、それぞれの参加者が今後の研究開発を進める上での人材ネットワーク活用にも寄与することを期待しています。


応募締切 : 平成 25 年6 月 14 日 (金) (必着)
募集要項・応募方法 : ナノテクノロジープラットフォームWEBサイトをご覧下さい。