第1回DENKA-Day開催

2014.04.10 更新

DENKA Dayは、研究連携センター活動の一環で行なわれるもので、NIMSの多くの研究員に業容の広い当社の製品や技術をご理解頂き、共同研究テーマ探索活動に役立てて頂くために開催されました。
第1回目は、青海工場とデンカ生研㈱の概要や製品および技術の紹介が行われました。


2014年4月9日 (水) NIMS千現地区において第1回DENKA Day を開催しました。
DENKA Dayは、NIMSの皆様に業容の広いDENKAの製品や技術を知って頂き、ご自身の研究テーマや本研究センターの下で行う共同研究テーマの探索に役立てていただくために、3回に分けて開催する予定です。
第1回目の今回は、新潟県にある青海工場とデンカ生研株式会社の概要や製品および技術の紹介が行われました。青海工場は石灰石を原料とする製品群を有するユニークな工場で、それらの中でクロロプレンゴム、セメント・特殊混和剤、高分子ヒアルロン酸製剤、ヒアルロン酸を用いた化粧品などを紹介しました。デンカ生研は、ワクチンと各種検査試薬を事業内容とするDENKAグループのバイオ系中核企業であり、インフルエンザに関連する製品や技術を中心に紹介しました。
講演と共に、関連する製品とそれを用いた製品の実物、ポスター、使用例を示す模型などの展示も行い、DENKAグループが様々な事業を展開し、多彩な製品をもっていることを理解して頂きました。