支払条件及び債主登録依頼書について

当機構では取引を開始するにあたり事前の債主登録を必要としております。新規で取引をされる場合、下記に示す支払条件についてご承諾戴いた上、債主登録依頼書を契約担当者 (発注者) にご提出戴けますようお願い致します。

支払条件

  • 当機構からの振込を以って取引代金を領収されたものとみなします。
  • 原則、振込日は請求書を受領した翌月15日又は翌月末のいずれかとなります。
    (土日祝祭日にあたる場合はその直前の営業日となります。契約書等により別途取り決めがある場合はこの限りではありません。)
  • 登録口座を変更する場合、本依頼書を用いて変更を依頼してください。
  • 登録の変更等を依頼された場合、振込が遅くなることがありますが予めご了承ください。


債主登録依頼書

以下の記入における注意事項を了承戴いた上、関連ファイルに掲載の債主登録依頼書を提出してください。
  1. 原則、債主登録様式内の押印欄は代表者印 (会社実印。印鑑登録された丸印。) を押印するものとし、社印 (角印) や担当者個人の押印 (認印・シャチハタ等) は認められません。
    法人格をもたない団体、個人事業主で代表者印が無い場合、その代表者の意思表示として扱っている印を用いて押印をしてください。
  2. 法人の場合、法人番号欄の記入をお願い致します。
    団体、個人事業主など法人番号をお持ちでない場合、記入は不要です。
  3. 支払通知書について
    支払通知は、当機構からお取引様への支払手続きが完了したことをお知らせするものです。
    2018年5月 (予定) より電子メールにて配信することが可能となります。
    支払通知を希望される場合、必ず電子メールアドレスを記入ください。
  4. 記入した内容についてのお問合せ先を事務連絡先欄にご記入ください。
    所属部署・氏名・Tel・Mail等をご記入して戴ければ幸いです。
  5. 口座情報等に誤りが無いかよくご確認の上、ご提出ください。
    記入内容に不備があった場合、振込が遅くなることを予めご了承ください。


債主登録に関する問い合わせ先

総務部門 経理室
TEL: 029-859-2068 (出納担当)
E-Mail: Keiri-suitou=nims.go.jp([ = ] を [ @ ] にしてください)
国立研究開発法人物質・材料研究機構
〒305-0047 茨城県つくば市千現1-2-1
TEL.029-859-2000 (代表)
FAX.029-859-2029